« ユニコーンについて その4 【佐々木】 | トップページ | キンモクセイの枝 最終回 【キンモクセイ】 »

2007/01/12

インターなちょなる 【佐々木】

服の好みは18歳くらいから殆ど変わってなくて、まさに10年以上着ている服や靴もあるくらい。
わかりやすく言うといわゆるアメカジ(死語?)ってやつですか。
とくに定番の古着が好きなんダス。

この日も古着のTシャツ、スウェットにマウンテンパーカー、ニット帽、501のレプリカジーンズにコンバースのオールスターといういつも通りの姿で電車を待っていました。
すると横に金髪の女子高生。
日本のどこにでもある定番のセーラー服を、学校案内のパンフに載れるくらいキッチリと着こなすその子は、彫りの深い顔立ち。
青い瞳。
その金髪は地毛のようです。
背筋をピンと伸ばし、手には剣道の竹刀と防具。

凛としたその姿にもの凄く『和』を感じました。

和風の留学生とアメリカかぶれの日本人。
何とも言えない気持ちになったけど、変におもしろかった。

1月 12, 2007 佐々木良 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121158/13446473

この記事へのトラックバック一覧です: インターなちょなる 【佐々木】:

» Buy adipex online discount cheap pharmacy. トラックバック Buy adipex online order cheap adipex now.
Where buy cheap adipex. 続きを読む

受信: 2007/10/04 9:05:35


コメント

はじめまして!
キンモクセイのみなさんを初めて見た時から好きでした
突然の愛の告白…すみません(・ω・*)

自分も高校生の時の服
いまだに着てまス
( ^ω^)人(^ω^ )
仲間でスね♪

投稿: 斉藤(・ω・) | 2007/02/09 2:54:41


アメカジは、永遠です(^o^)私も古着大好きですw
電車での出会いって、おもしろいですよネ!衝撃的なことが多々ある☆

投稿: びび | 2007/02/04 17:53:58


『凛とする姿』一言では言い表せない奥深いものを感じます。何だかこちらも、『背筋まっすぐにしないと!』と思っちゃいますね。 

投稿: ビ~ルおいしいね | 2007/01/13 22:56:13


この記事、
久しぶりに「リョウくん」を見た気がしましたよそれは( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: とも♪ | 2007/01/12 12:02:58


無いものねだりと言うか、隣の芝生は青く見えると言うか…未知の文化や習慣に興味を抱き、その中に美や趣きを感じるのは人間の感性がしなやかで、かつ知性が貪欲である証拠なんじゃないかな~とよく思います。
良くんはいつも機能美溢れるファッションて風情ですね。お似合いですヨ(^^)スーツにネクタイ絞めてる姿があまり想像出来ない位です…(笑)

投稿: | 2007/01/12 5:33:47


良クンの格好(着てるような感じのもの)スキですよ(*^^*)
日本人は忘れてる「和」の心。
その金髪の女子高生は今の日本の女子高生よりわかってるんでしょうね(^^;)

その2ショット見てみたかったです!

投稿: ハチ | 2007/01/12 1:32:19


コメントを書く