« SUMMER MUSIC 2006 【後藤】 | トップページ | SUMMER MUSIC 2006 【白井】 »

2006/08/17

SUMMER MUSIC 2006 【張替】

夏いですねーー、えっ?????
という訳で今回は、自分の夏コンピを作ろうではないかと、そういう考えをもっています。

さあコンピといってもいろんなコンピがありますが、
今日はとある1日に沿ったコンピをお届けしましょう。


2006年8月7日

暑い日差しと蝉の声で午前7時に目が覚める。
布団で少しのんびりしてから、ステレオの電源を入れる。
寝る前に明日聴くレコードを決めておいた物と、今朝の天気と気分を照らし合わせて気分が合っていたので、さあ早速聴こうではないか!!!
 本日の1曲目、Mojave3Any Day Will Be Fine
朝にはぴったり、外が暑いので部屋は涼しくね。

朝食をすませてから次にするのは掃除と洗濯だ。
晴れた夏の日の洗濯は気持ちいい。朝早ければ早いほど気持ちいい。
午前中に乾くからね、乾くまでの間に掃除をすませてしまえば、なお素晴らしい。
では掃除をしながら聴く曲を選ぼうではないか??
 本日の2曲目、DodgyGood Enough
軽快なリズムのブリットポップ。僕の青春時代だ。

掃除も洗濯もばっちり、時間は11時半を回ったところだ。
今日は休みだから街へ出て散歩でもするか?
家を出るときに聴く音楽は重要だ、その日1日の気分が決まってしまう。
 本日の3曲目、Eddi ReaderThe Waiting Kindだ。
夏にぴったりの声の持ち主、歩く速度が早くなるなる。

今日は中目黒へ行くとするか。中目にはいつも池尻大橋から目黒川を歩きながら
長い時間かけて中目黒まであるくあるく。
時計をみると午後1時45分だ、汗かきながら歩くにはソウルフルな気分で歩くのが一番だ。
 本日の4曲目、Bill WithersLovely Dayだ。

そういえばお腹すいたなーーと、近くのパン屋で枝豆パンとチョココロネを買って
川沿いのベンチで食べるとするか。
 本日の5曲目、DonovanHappiness Runsだ。
ボーカルとギターとコーラスのみ、のんびりしてていいね。

かなり歩いたなー、もう午後4時を回っている。
空をみると雲が増えてきたな、空を見たら聴きたくなった曲が。
 本日の6曲目、Beth OrtonConcrete Skyだ。

さてと、家に帰るかな。
 本日の7曲目、Gerry RaffertyHer Father Didn't Like Me Anywayだ。
帰りの電車で、ほっとする。

テレビを見ながら夕飯をたべる、少し休んだら、食後の運動で近所を散歩だ。
夜はゆっくり歩くのが良い。
 本日8曲目、Rufus WainwrightI Don't Know What Is It だ。

風呂に入って寝るか、まだ夜の11時だな、1曲聴いてから風呂いくか。
 本日9曲目、CamelBreathlessだ。
ちょっぴりせつない感じがいい、こんな夜にはぐっとくるね。

今日はのんびり過ごしたな、布団で思い出しながら、一曲聴いて寝るか。
 本日10曲目、Pink FloydWish You Were Hereだ。
夜中に聴くPink Floydは最高だ。いろんな風景が浮かぶ浮かぶ。
空へ飛んで行けそうな気分になる。

こんな毎日を過ごしてます、また明日聴く曲を選んで寝るとするか。
おやすみなさい。

8月 17, 2006 張替智広, 音楽 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121158/11455674

この記事へのトラックバック一覧です: SUMMER MUSIC 2006 【張替】:

コメント

ん~珠玉の名曲ばかり!
さすがです
私はRufus WainwrightとEddi Readerが大好きなのでとってもうれしいです!
またまたハリガエさんのコンピ&ライブSE楽しみにしております♪

投稿: ヨネ子 | 2006/08/24 10:01:24


ハリガエさんこんにちは!ハリさんのとある夏の8/7のコンピ、ご馳走様です♪
日々の生活で感じたことを、そのまま"music"に例えることが出来るとは、とても素敵なことですよね!いつも感動&感心させて頂いております。しかも、洋楽をちゃんと聴いてないと知らない曲ばっかしなトコロがニクいです…かっこいい!

何時か、ハリガエセレクトなコンピレーションアルバムを、ホントにプロデュースして見て下さいませ!気長にお待ちします♪
あ、キンモク的活動も頑張ってくださいね(^^)v

投稿: melody | 2006/08/17 10:10:35


コメントを書く