« ユニコーンについて その2 【佐々木】 | トップページ | NY日記 その3〜完結編 【後藤】 »

2006/07/24

えだえだえだえだえだえだえだえだえだ江田、枝、EDDY!!!!! 【張替】

 どうも、EDDYハリガエです。えー前回から、連想文のような感じになったので今回も連想系で!!!!で、前回はゴージャス!!!という言葉で終わっているので、ゴージャスから。

 ゴージャスといえば、カーペンターズのボーカル。カレンは歌いながらドラムを叩きますが、なんとドラムセットがゴージャス。シルバースパークルなうえにタイコ類が計9個と、座ると顔が見えないという残念な感じですが。

 歌いながら叩くといえばEAGLESのドラム&ボーカル、ドン・ヘンリーもそうですね。僕はこの人のドラムの音が大好きなのです。何処らへんがというと、スネアドラムを叩くときに普通の人はリム【ふち】も一緒に叩いてカンカンいわすわけですが、この人はドスドスいってる訳です。そう、リムを一緒に叩かずに皮の部分だけを叩いてるわけなんです。だから独特な音がするんですね。で、僕もそうしているわけなのです。興味のあるかたは、キンモクセイとEAGLESを聴いてみて下さい。

 ドン・ヘンリーといえば、Don't Worry、ウォーリーをさがせ!新作ウォーリーをさがせ【きえた名画だいそうさく】、夜な夜な探しています。まだ最初のほうですが、探し始めると眠くなってしまうんです。でもこの絵、細かくて凄いです。関心してしまいます。関心してる場合じゃないですね、探さないと、ウォーリーを。

 関心といえば、つい先日フラバルスのレコーディングをしてきたんですが、イヤフォンに関心してしまいました。シュアーのE3cというインナーイヤータイプのイヤフォンなんですが、ドラムをレコーディングするには最高ですね。小さい音でモニターできるし、音も作りやすいし、音も漏れない。もう最高です。で、レコーディングの次の日に購入!!! 早速キンモクセイのレコーディングでも使いましたが、バッチリでした。僕はレコーディングのときも頭をバンバン振るので、落ちないというところも最高ですね。

 振るといえば7月22日にフルカワモモコさんのライブに参加してきました。彼女はまるでキャロルキングのような、見事な歌と楽曲、CDでは鈴木茂さんも参加しているという。僕以外のメンバーはジャズ系の人たちで、最初は緊張しましたが、演奏したら気持ち良いのなんのって、ジャズもロックも関係ない1日になってしあわせでした。

 緊張といえばキンチョウ、キンチョウといえば、日本の夏。

 日本の夏といえば今年の夏はいつになったら来るのか???気がつけば5月からあめあめあめの毎日。布団も干せず、洗濯物も部屋干しばかり、あーーーー天日干ししたーーーーい。

 天日干しといえば、うん?天日干し?星、欲しい、欲しいーーー

 欲しいといえば、これを書いてる3時間前に、前から欲しかったZUCCAのアンディーウォーホールのTシャツを買った。これからたくさん着るであろう、ヨレヨレな感じで着たいなと。

 ヨレヨレといえば、やれやれ、やれやれといえば、どれどれ、どれどれといえば、それそれ、それそれといえば、かれこれ、かれこれといえば、かれこれ実家を出てから何年経つであろう?

 高校を出てから最初に住んだのが小田急線よみうりランド前、次に住んだのが京浜東北線の大森、次に住んだのが東横線の元住吉、次に住んだのが同じく東横線の大倉山、そして今の住まい。たくさん引っ越したな、では次回はこの住んできたそれぞれの家にまつわる、話でも書いてみようと思いますが、よろしゅうございますか??
 
 では本日の笑点このへんでおひらきにしたいとおもいます。
 いやー映画って本当に素晴らしいもんですね!!!!!!

7月 24, 2006 張替智広 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121158/11088042

この記事へのトラックバック一覧です: えだえだえだえだえだえだえだえだえだ江田、枝、EDDY!!!!! 【張替】:

コメント

次回は、それぞれのお家にまつわるお話でよろしゅうございます!

最後に、笑点&金曜ロードショーを持ってくるところがニクイ!さすがハリー☆スター!!

では次回まで、さよならっきょ!!

投稿: 岡の子 | 2006/07/25 22:14:34


相変わらず面白い枝ですね!

投稿: その子 | 2006/07/25 10:50:52


ハリガエさんだ!そしてちゃんとゴージャスから初まってますネ(^_^)b
ソー言えば去年、音源の「僕の夏」のリムショットはかなり印象的でございました(笑)ライブやレコーディングなどハリさんの今後の多方面のご活躍を楽しみにしております♪
元住吉は会社の同僚が住んでいたので何度か遊びに行ったことありますよ。住吉商店街は何か良い味があって楽しいから好きでした~

投稿: melody | 2006/07/25 2:43:31


こんばんは、ハリってホントに面白いなぁ!!
独特さがやっぱりハリって感じだなぁ。。。

引越しってすごく大変で、私には億劫なんですが、、、色んな土地を知るって、楽しいのかも!次はどこ辺りに住むのかなぁ(^-^)

投稿: Rei* | 2006/07/25 0:07:05


コメントを書く