« オフ山オフ男 【佐々木】 | トップページ | 構造改革 【佐々木】 »

2006/05/15

大舞台 【佐々木】

 従妹の結婚披露宴の席で歌を歌ってきました。

 二曲歌ってほしいとの事である程度悩む。彼女も普段俺が歌を歌う人じゃない事は知ってるだろうけど、キンモクセイのメンバーという事で歌ってほしいという事ならキンモクセイの曲を歌うべきだよな〜。とか。でも俺が歌ってる曲って『パリジェンヌ』と『香港計画』と『ぽっかぽか』…。それはちょっとなぁ。なんてまたそんな小さい事で悩みつつ、そう言えばこの日は母の日なので、二曲中一曲はご列席のお母様方に贈ることにした。
 楽に歌えて大好きな曲を贈りたいって考えて、奥田民生さんがPuffyに提供した『MOTHER』と言う曲にした。歌詞は特別母親がどうのこうのという内容ではないが、素敵な曲なので。この曲が決まって気楽になった。キンモクセイの曲もカバー気分で歌えば良いかってことで、あっさり『生まれて初めて』に決定。前日の夜の事でした。

 職業柄こういった席では時々頼まれる事があるんだけど、結婚式の余興というのは、他のどんなステージよりも緊張する。独りぼっちでしかも歌を歌うというのもあるけど、こういう時に限って必要以上に持ち上げて紹介する司会者。失敗出来ない空気。演奏中に弦が切れたりした日にゃかなり縁起が悪い。当然そんなビビった感じはひた隠し平静を装い、俺にとっての大舞台へ。
 ま、演奏が始まって、二人の幸せそうな顔が目に入ってしまったらそんな事はどこかへ忘れてしまいますが。さっきまで小さい事を考えていたビビりの俺も、ほぼジョン・レノンみたいになってるんじゃないでしょうか。もうLove & Peace!ですよ。Power To The People!みたいな。意味解んないけどなんかそんな。
 一生に一度の思い出の日の記憶にこの余興も刻まれると思うと、こんな嬉しい事はありません。歌い終わったあとには、本当にやって良かったと思える。こちらこそありがとうと言いたい。
 ある種日本の将来を背負って立つ職業のお二人。うん!未来は明るいかもしれない!末永くお幸せに!
Dsc06637

5月 15, 2006 佐々木良 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121158/10084153

この記事へのトラックバック一覧です: 大舞台 【佐々木】:

コメント

従妹様のご結婚おめでとうございます。そして大舞台お疲れ様でした。
野外で1人アコースティックライヴだったんですね。かなり緊張されたと思いますが、良さんの優しい歌声&ギターの音色は出席された皆さんに素敵な思い出を残されたと思います。本当にお疲れ様でした。

投稿: M.I. | 2006/05/16 11:20:42


従妹さんのご結婚おめでとうございます!
そして、良クンお疲れ様でした。
ナイスな選曲ですね(^-^) しかも野外のステージ素敵です☆ かっこよかっただろうなぁ。。。出席されてた皆さんが羨ましいです!
お二人にはもちろん、きっと全員の心と記憶に深く残るでしょうね。

早々のレポートありがとうございました♪

投稿: Rei* | 2006/05/16 7:10:52


あたたかい雰囲気のある2曲、素敵な選曲ですね!
幸せな場面での素敵な余興、お互いにとてもいい想い出になったことと思います!
演奏お疲れさまでした。
そして、おめでとうございました!

投稿: ミユキ | 2006/05/16 2:11:16


良くんが歌うその2曲、聴きたかったです

私がキンモクセイを好きなことを知っている
会社の先輩は、「あなたの結婚式には絶対に
『ゆびわ』を歌ってあげるから」と言ってくれて
います

しかし良くんが歌ったその舞台(?)、
素敵ですね~ ライトアップされてる~
素晴らしい式だったんだと思います

お疲れ様でした

投稿: さぁや | 2006/05/15 23:01:31


良さん、大舞台お疲れ様でした。
私も以前、友達の結婚式で友達数人と歌った時がありました。数人でも緊張するのに、良さんは1人で歌ったんですよね。あと私は披露宴の仕事に携わっていた時があったのですが、余興をされる方って物凄く緊張しているんですよね。なので結婚式当日の良さんの緊張具合がよく分かります。何はともあれお疲れ様でした。

良さんの書くブログって読みやすく状況も伝わってくるので更新されるのが楽しみです。本当にいつもお忙しい中での更新ありがとうございます。

投稿: さちこ | 2006/05/15 21:55:20


良さんお疲れ様でした!!
お1人で…大変でしたね。でも、良さんの「生まれてはじめて」聴きたかった…!!

投稿: 侍ハニー | 2006/05/15 21:41:06


コメントを書く