« オ〜! 【佐々木】 | トップページ | 庶民的セレブ2 【佐々木】 »

2006/03/20

庶民的セレブ 【佐々木】

 セレブの嗜みとして、別荘に行ってきた。別荘に。
 しばらく使ってなかったので、着いたらまず掃除&買い出し。白井の妥協を許さぬ掃除っぷりは鬼気迫るものがありました。
DSC06242
 別荘は山中湖にあるんですが、今回は特に何をしにいったというわけでもなく、山パワーを貰いに。まぁ一応、環境を変えて曲作りのヒントでも見つかればと言うこともあったんですが、殆どの時間をコミュニケーションに使った。この歳になると、メンバーとは言えマジな悩みなど話さなくなるもんですが、ビールの力も手伝って、割と深刻な悩みを打ち明けてみたり(セレブの嗜みとして、発泡酒ではなくビール!)。何時間もただ好きな曲を聴いたり。
NEC_0123
 いや〜良かったな〜、久々の別荘は。ここに来るのは2年ぶりだったけど、パワー貰ったな〜。ホントいいわ〜、友達の別荘。

 そして先ほども出てきたセレブの嗜みパート2、ビールですが、俺はビールが大好き。居酒屋に行っても、殆どずーっとビールを飲みます。普段慎ましやかな生活を送っていますが、ビールに関しては譲れないものがあって、他を切り詰めてでもビール。買えなければ飲まない。ウチの冷蔵庫は、ビールのところだけ急に豪華です。中でも黒ビールが好きなんだけど、ギネスはやたら高いので、こればっかりはさすがに月イチの楽しみに。
DSC06250
 このように頑張れば頑張る程、発泡酒や第三のビールではどうしても満足出来なくなっていく。そもそも発泡酒のコマーシャルで、「コレは美味い!」とか、「さらに美味しくなって新発売!」とか言ってんのは、『ビールと比べても美味い!』のか、あくまで『発泡酒の割には美味い!』って言う意味なのか、そこらへんを知りたい。『ビールにはかなわないが、発泡酒の中では一番美味い!』とか、『その辺のビールよりよっぽど美味い!』とか露骨な宣伝文句だったら、逆に飲んでみたい。
 あの、強気に書いて不安になってきたから一応フォローするけど、発泡酒を絶対に飲まないとか、不味くて飲めないとか、そんな極端なことを言ってるわけじゃなく、ビール全般が好きだけど、比べたらビールの方が圧倒的に好きだと。自分でお金を出して買うなら絶対にビールだと。こう言ってるわけですね。ね。ダメだ、やっぱバシッと言い切れね〜な〜、俺。

3月 20, 2006 佐々木良 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121158/9168570

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民的セレブ 【佐々木】:

コメント

鬼気迫る掃除っぷりの白井さんとピシッと言いきれない良さんの面白い文に思わず笑ってしまいましたが、どちらのこだわりも「らしさ」がありますね。コミニュケーションや山パワーを貰いに行って、更にパワーアップして帰ってきたキンモクセイのライヴがとても楽しみです☆

投稿: さわ。 | 2006/03/21 0:38:04


な、何て控え目なセレブくんなんでしょう…良くん、もっと贅沢言っても良いのに…あまりに細やかすぎて涙出てきます~おビールくらい、お好きな銘柄をたしなんで下さいませ~存分に!
生ビールと言えば、ロンドンのパブで頂いた温~いやつが凄く美味でした。帰国してから真似して冷やさないで頂いてみたけど、あまり美味しく感じませんでした。不思議でした!何が違うんでしょ~?未だに分かりません。
合宿、リフレッシュ出来たようで良かった良かった(^^)帰ってきてすぐ更新して下さったのがとても嬉しいです(^-^)21~22日と楽しみにしております!元気なキンモクセイさんに会えますよ~に♪

投稿: melody | 2006/03/20 3:00:10


ビールへの愛がよ~く伝わってきました!
炭酸が飲めない体質の私にはビールを
ずーっと飲めちゃうなんてそれはそれは
うらやましい限りです。
CMについての意見は「うんうん確かに!」
と思いましたが、最後の不安気なフォロー
にはおもわず笑ってしまいましたよ。
ついついフォローしてしまうところが
とっても良い人ですね~(^^*)
これからも応援していますよ~。

投稿: midori | 2006/03/20 2:10:20


良さん、お帰りなさいませ。
山中湖の別荘、楽しかったようで何よりです。
しかし、白井さんはさながらお母さん、もしくは家政夫さんのようですね(笑)
でも、掃除機かけてる姿も素敵です。
妥協を許さぬ姿勢は尊敬いたします。

それから、私ビールは苦くて呑めないというお子様なので、良さんのようにビールを美味しく呑める方が羨ましく思います。
ビール好きな方は本当に美味しそうに呑まれますよね。
見てるだけでも幸せな気分にさせてもらえますが、やはり一緒に呑めたらもっと楽しいんだろうな~といつも思います。
呑めるようになるにはどうしたらいいでしょうか?

投稿: M.I. | 2006/03/20 1:57:38


コメントを書く