« お楽しみに! 【佐々木】 | トップページ | QYシリーズ(PSEマークなし) 【佐々木】 »

2006/03/29

28日後半の俺 【佐々木】

 夕方、ライブを観る為に家を出た。
 キンモクセイは今製作期間なんだけど、俺はこういう期間中は基本時に殆ど家を出ません。ずーっと自分の部屋でポロポロカタカタやってます。外出っつったら、ボッサボサの頭で最寄りの自販機にジョージアの缶コーヒーを買いに行くくらい。近所の人から見たら完っ全に引き蘢りデス。「あの人仕事してんのかしら?」と思ってる事でしょう。してます
 別に出かけるのが嫌いなわけじゃないんだけどね。腰が重い。だから友達のライブとかはマメにチェックして行ける時は行くようにしてる。そんで「行くから」って連絡して決心が鈍らないようにしておく。そんな感じで出かけると決まったら、その時に買い物とか色々まとめて済ますと。

 今日は欲しい本があったので、駅前の本屋に寄ったが無い。電車でそれを読みながら行く予定だったのにがっかり。気を取り直して松田聖子のベストを聴きながら渋谷へ向かった。
 渋谷に着いて、Eggmanに向かう途中に寄る予定だった本屋を通り過ぎてしまった。間違いなくこの通り沿いで、気にしながら歩いてたにも関わらずだ。戻るにも中途半端な距離。つーか通り過ぎた事に気づくの遅いよ!俺〜!ライブが始まるまで近くの公園で読んでようと思ったのにがっかり
 気を取り直して別の本屋を探すものの無い。本屋が無い。つーか無ぇ!ウロウロしてるうちに開演時間が近づいてきちゃったので、諦めてEggmanへ。帰りの電車で読む予定だったのにがっかり。ライブハウスを出る頃には店閉まってる時間だよ…。

 今日はグラカラと、同じBMGの後輩カンシオン、ミナミホイールでも一緒だったベベチオ、そんでライブを見るのは初めてのANATAKIKOUというラインナップ。ベベチオとANATAKIKOUは、お客さんがCDをくれたのでよく聴いてるし、その後自分でも買っちゃいました。二組とも音源よりロックで格好良かった。勢い押しって訳じゃなくて、もっと抽象的な意味でのロックね。説明できねー。だってベベチオなんてオケ打ち込みだったもんね。にも関わらずだ。(でも俺本当はロックって言葉を色んな意味で使うの好きじゃない。例えば、現代アート観て「ロックだね〜」とかそういうの。ロックは音楽のジャンルだろ!っていう。ごく自然に使った割に、な〜にが「もっと抽象的な意味でのロックね」だよ。気取りやがって俺。とも思ってる。ナンだコレめんどくさ。次いこう。)
 カンシオンはさすがに若い!あの、けっして先輩面目線の『若い!』じゃなくてね。やっぱあの勢いは俺たちには出来ない事だからね。限られた時間内にギュッと詰まってて良かった。
 グラカラはもうバンド丸だし。10年目の呼吸がひしひしと伝わってきた。中野君のエンターテイナーっぷりもさることながら、演奏陣が渋い!勢いのある曲が多くて、ガンガンやってんだけどなんか渋いわ〜。
 ライブ終了後、出演者の皆さんにご挨拶。今キンモクセイの頭の中だけに色んなライブ企画があるので、一緒に出来たら楽しいですね〜。
 こういうライブ見た後はスゲーいい曲かけそうな気がすんだけど、「よーし!」って盛り上がって帰ってきて、コレ書く方に力入れちゃってる。そう簡単にはいきませんな。実際。

 あ、そういえば総合司会と言うか実況が、日本テレビのラルフさんだった。

 あ、もう一つ忘れてたけど、後藤も来てたんだった。帰りは後藤とスタッフと、アイリッシュパブでギネス!見てこの泡!
Dsc06284
クローバー見えるかな〜?う〜んパーフェクト・パイント!(って言うらしいよこーゆーの)
 そういえば、寄るところがあるから後で合流すると言っていたグラカラ中野君はとうとう現れなかった。中野君〜、そっちはどうだった〜?


 あ、もう一つ。駅の近くの桜が綺麗でした。駅から出てきた人がみんな携帯で写真を撮ってました。俺もその一人だけど。むしろそっちの写真を撮れば良かった!ちょっと異様な光景だったので。去年こんなだったかな〜?
Dsc06286

 ハイ、明日からみんなで新曲のアレンジを詰めます。

3月 29, 2006 佐々木良 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121158/9307906

この記事へのトラックバック一覧です: 28日後半の俺 【佐々木】:

コメント

初めまして(*^□^*)
春から高校生になる女の子です。
去年の夏ごろにキンモクセイさんの曲を知ってから大好きです↑↑
受験中もたくさんの元気をもらっていました。
「ありがとうございました。」
どうしてもお礼を書きたかったので、貴重なスペースに書いてしまいました。本当にごめんなさい。
今年は絶対に生の声を聞きたいです!
これからも音楽活動、頑張って下さい(●>v<●)
応援しています。

投稿: あかね | 2006/04/01 1:19:29


28日のライブ、ANATAKIKOUとベベチオが目当でしたが(両バンド好きは、Clingonファンに多いパターン。笑)、
中野さんは、21日のライブで、気になっていたし、全バンド楽しめました。
イベントのライブは、沢山の音楽と出会えることが出来て素敵だと、昨日も改めて思いました。
良さんも、色々なライブに足を運ばれているのですね。お忙しい中、勉強熱心で感心するばかりです。
又、きっと何処かのライブ会場でお会いするであろう。そう思います。
それから、「キンモクセイ企画」も楽しみにしています。ありきたりですが、頑張ってください

投稿: mami | 2006/03/30 6:13:44


ライブ行かれてたんですね~!
ライブ前はたくさんがっかりされたみたいですが…(笑)
今キンモクセイの頭の中だけにある色んなライブ企画が、早く頭の外に出てきてくれることを期待してます!

クローバー見えてますよ!オシャレ!
夜桜も素敵ですね。
良さん、結局お目当ての本は買われたのでしょうか?
今日(昨日?)のアレンジ作業もお疲れさまでした!

投稿: ミユキ | 2006/03/30 2:30:43


 ぬわんだってぇ~!行ったんかい!Liveに!そのLiveに!
 ANATAKIKOU&ベベチオ。行きたかった。ってか、行くつもりが、仕事で泣く泣くあきらめたのですよ。んで、仕事を終え、くたくたになって今さっき帰ってきたらこのブログでしょ。え~!?良さんと後藤さんも行ったなんてぇ~。く、くやしさ倍増。あまりの衝撃に、か、軽く眩暈がします。
 これでは、わたくし、浮かばれません。その頭の中の構想を、一日も早く実現してくださることを願わんばかりです。
 まずは、4/1のLiveがとびきり素敵なものであるように、とびきり期待して臨みたいと思います。ってか、よろしくたのみますです。ホントに。

投稿: masami | 2006/03/29 12:52:50


いいなぁ~Live行かれてたのですね!私もLive観に街に出掛けるついでに買い物済ますこと多いです。
でも良くん、この場合は素直に本屋さんまで戻った方が良かったのでは…

え~、お仕事とLive鑑賞とアイリッシュパブとBlog更新お疲れ様でした(笑)
本日のアレンジ作業も頑張って下さいね!

もうすぐ関内で四月Liveですねー!楽しみです~♪

投稿: melody | 2006/03/29 7:37:27


コメントを書く