« 『フェスタ』はイタリア語 【佐々木】 | トップページ | あのあと 【佐々木】 »

2006/02/24

ナンだチミは! 【佐々木】

DSC06063
Macの『アドレスブック』というソフトと『宛名職人』、携帯、名刺、メール貰ったけどまだ登録してない人、同じところに同じ人の情報が複数、などなど、気づいたら個人情報がめちゃくちゃに散乱してしまったので、ここらで一回まとめようと思って、ヒマな時間に一人一人丁寧に登録し直すことにした。

「お〜、コイツ元気かな?」とか「この人には今後俺から連絡することはないだろうし、むこうからもないだろうな。削除。」
とかやってたら、携帯のメモリに知らない女性の名前。
まったく覚えてない。
まず字面がしっくりこない。
名字だけ、名前だけ、フルネーム、呼び捨て、『さん』付け、名前から予想できるあだ名、色んなパターンで音読してみても、全く馴染みがない。
どー考えても今日初めて声に出した感じがする。
携帯番号は『080』だし、メモリ番号も大分後の方だから、割と最近登録された(したのか?)感じだ。

昔からシャイボーイな俺は、むやみに女性に携帯番号なんか聞かないし(男には割とむやみに聞く)、聞いたとして、記憶に無いなんてことはあり得ない。
しかもメルアドも登録されてる。
ってことはこの人の携帯にも当然俺の情報が入ってるよねぇ。
去年の7月くらいからのメールの履歴を見ても、受信も送信もしてない。
名前がちょっとアイドルっぽい感じもあるから(妄想スタート)、もしかしたらイベントとかで一度だけ会ったミュージシャンとか、ラジオのパーソナリティーの人とかの可能性もなきにしもあらず(まずありえ無いけど)なので、ググってみても(ちょっと期待そして緊張)全然出てこない(ほっとした)。
パソコンの中検索しても無い!
名刺の束からも出てこない!
ナンだチミは!え?
こんなことは人生初です。不覚です。

心当たりの方は是非連絡下さい。謝るんで。
メールの場合は件名に、電話の場合は口頭で、

「ナンだチミはってか?」

をお願いします。
条件はこちら↓

『080』から始まる、ezwebのあなた。 お、ちょっと詞みたいだなコレ。


"まだ見ぬあなた"
作詞:佐々木良


『080』から始まる、ezwebのあなた。

番号に『5』が2個入ってるあなた。

アドレスに数字が3ケタ入ってるあなた。

名字は、割とありきたりなあなた。

名前はキュートで、当て字のあなた。

俺のアドレスそして携帯番号を知ってるANATA...

2月 24, 2006 佐々木良 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121158/8810301

この記事へのトラックバック一覧です: ナンだチミは! 【佐々木】:

コメント

面白い!
私も夜中に笑ってしまってます。
最後だけ ANATA なところがまた…(笑)

「あなた」が無事に見つかるといいですね!

投稿: ミユキ | 2006/02/25 0:49:10


とっても残念です、、私には全く当てはまらなかったです。。(当たり前ですが、、!(^^)!)
私も気になって携帯を調べてみて、連絡とっていなかった友達を発見、メールして近況報告しました。
19日ライブに行きました!
とっても良かったです。感動してしまいました。
最近とても悲しいことがあって、でもキンモクセイの今までのアルバム聴き通してると
なんだか乗り超えれそうです。
キンモクセイに出会えて良かった!!
それでは、、おやすみなさい。

投稿: リッコ | 2006/02/24 23:20:59


え!ちょっとまっ!
『080』から始まる、ezwebの・・・
番号に『5』が2個入ってる・・
アドレスに数字が3ケタ入ってる・・・
まさか!コレは!私いつの間に良くんとお友達に!?
なんて一瞬妄想しましたが・・・
名字は、割とありきたり・・・じゃ・・・ない。
名前はキュート・・・?なのか?
という事で残念ながら「まだ見ぬあなた」ではないようです(´ε`)それにしても良君の文章は面白い!

投稿: まるめがね | 2006/02/24 22:07:05


早くその女性が見つかるといいですね(*^_^*)
違うと思いますが、私の友達に、良くんの書いている条件に最後の条件以外、全て当てはまってる人が…!!(汗

ちょっとビックリです(笑)面白いのでその友達に言ってみたいと思います(笑。
どんな反応するだろう…(^_^;)

投稿: まっち | 2006/02/24 18:04:23


“まだ見ぬあなた”いいですね。良さん素敵(笑)『080』って事は意外と新しい携帯をお持ちの方かな?早く見つかるといいですね。

投稿: M.I. | 2006/02/24 13:35:01


ぅわぁ~!私も夜中に笑ってしまいました。
『080』から始まる、ezwebのあ~な~た♪
du-li-bi-duのメロディーに乗って、ちょっと早口で歌ってみたら、なんともはまります(^^;

良くんの文章好きだなー(^^)AX楽しみにしてますね。

投稿: しゃけ | 2006/02/24 12:30:43


是非曲もつけてください(笑)
出来ればLiveでご披露も…なーんて駄目かしら(笑)

アンニュイに歌う良くん素敵p(^-^)q

あなた~♪

投稿: melody | 2006/02/24 5:42:29


ふふふ…夜中にみて笑ってしまいました。その方見つかるといいですね!
分かったらどのような方だったのか教えてくださいね〜!!

投稿: 郵便 | 2006/02/24 4:24:31


コメントを書く