« 無題です。 【佐々木】 | トップページ | レッツラゴー♪ 【佐々木】 »

2006/01/27

晩、朝、昼。 【佐々木】

 俺は筋金入りの夜行性人間でして、活動の重点は夜12時を回ってからになる事が多いです。昼間もそれなりには動いてるんですが、冴えて来るのは夜。12時過ぎると、「さ、本腰入れるか!」と、なるわけです。体内時計が完全に狂っています。

 で、その夜型モードにさらに拍車をかけるのが、俺の部屋の遮光カーテン。その名が示す通りバッチリ日の光を遮るもんですから、時計を気にする間もなく集中している時は、朝日が昇っても全く気づきません。電気を点けてカーテンを閉めていると、そこはいつまでたっても夜なんです。
 ま、普段バッチリ雨戸を閉めて寝る人にとったら、なんらたいした話じゃないんですけどね。

 しかし最近ようやく、「なんかこれじゃいかんな」と思い始めて、少しずつ朝型人間(っつーか普通のあるべき生活スタイル)に戻すべく、調整中。
 決して、『朝型のスタイルに変えました』でなく、『調整中』って所に事態の深刻さが伺える。

1月 27, 2006 佐々木良 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121158/8365249

この記事へのトラックバック一覧です: 晩、朝、昼。 【佐々木】:

コメント

初めてコメントします。 まひると言います。

高校時代の担任から聞いた話ですが、
気象時間を完全に移行させるには通常3週間はかかるらしいです。
「通常は」って話なんで・・・良さんは・・・(うーん)

ちなみに私は毎朝5時半~6時に起きて夜12時までには寝てます。

頑張って朝型になってくださいね!

投稿: まひる。 | 2006/01/27 22:13:45


コメントを書く