« しらふで管を巻く 【佐々木】 | トップページ | 楽しみ 【佐々木】 »

2006/01/13

ワクワクして、悶々して、ガッカリして、寝る。 【佐々木】

 DSC05845
 年末から調整に出していたギターが仕上がったという連絡を受けて、スペイン坂の公録のあとサイケデリズム(楽器店。俺や後藤がお世話になってます。Blogにも載せてもらったりしてます。)がある恵比寿まで行って来た。
 ブリッジ側のピックアップ(マイク)の音がショボくて相談したところ、お店のオリジナルギターにも搭載されているオススメ品があると言うので、ブリッジごと交換してもらう事にしたのであります。(あ、関係ないけど、今iTunesをシャッフルで聴いてたら『僕の行方』のカラオケがかかった。)
 で、その他諸々調整して貰ったギターを手にし、お店で弾いてみると、やはり良い!当然の事ながら良い!何がって言われても説明のしようがないが、良いの。(サビの俺のコーラスが恥ずかしい)殆どフロント側のピックアップ(そうマイクね)しか使ってなかったので、ギターが二本になった様な感じです。メンバーからの人気もそんなになかったこのギターの生まれ変わり様を、今度みんなに見せつけてやろうと思う。
 それからオススメのエフェクターやらギターやらを色々弾かせてもらった。中でもシンガポール製のオーバードライブが凄くしっくりきたので、(『僕の行方』終わり)入荷したら連絡してもらう事にした。オリジナルギターも素晴らしい完成度で、そこらのビンテージギターよりも相当いい音がしてるし、何よりルックスがいいから欲しかったが、ギターを衝動買いするほど肝は座ってないので諦めた。
 あ〜欲しい!すぐ思いつく欲しいギターだけでも3本はある。先日インテル搭載Macもついに発表されたしな〜。動画再生iPodも欲しいけど、今のヤツまだまだ使えるし、車のパーツも換えたいしな〜。いっそ新車同様になるまで直したい。来月は友達の結婚式2回もあるしな〜。そろそろまた新品のジーパン買って育てたいな〜。そんなにカネはないな〜、あと…

1月 13, 2006 佐々木良 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121158/8136153

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクして、悶々して、ガッカリして、寝る。 【佐々木】:

コメント

こんばんわ。佐々木さんの文章に触発されて、「僕の行方」のカラオケをiTunesで再生中です(笑)
ギターのことはサッパシ分かりませんが、良くなったんですよね?良かった良かった。

欲しいもの…なんか一気に出てきますよね;私は今週頭、ついにiPod nanoを買いました!ほぼ衝動買いです(笑)
まだ私が使われてる状態ですが、いつの日か私が使いこなしてやる!と日々格闘です(笑)
インテル搭載のmacの記事、読みました。
夏までにノートパソコンを買わないといけないんですが、macにするかwindowsにするか迷い中です。。。

投稿: かなやん | 2006/01/13 22:11:45


あはは…電車の中で読んでいて思わず笑ってしまいました。(ちなみにアルバム聴いてます、今は5月のいいじゃん。サビがテロンテロン言ってます♪)
良くん、公録などお疲れ様でした。欲しいものを買うとしあわせになりますよね。物欲が満たされた一時的なしあわせ。単純だけど私はしあわせ♪
なので、欲しいものはいっそ全部買っていきましょう!キンモクセイでガッポリ稼げば、多分問題無しです(スーパー無責任)。
良くんのしあわせにお手伝い出来るように(?)、後でキンモクソングやPVのリクなどをTVやラジオにさせて頂きますm(_ _)m

投稿: melody | 2006/01/13 7:27:31


コメントを書く